0

子供の歯科矯正の難しさについては、いくつかの点があるように感じる。まず時期的な問題としては、完全に歯が生えきっていなかったり、あごの骨格がまだ出来上がっていなかったりすると、長期の治療の途中でその成長を確認して、予定を組んでいかないといけないということがある。また、日常生活において、歯科矯正の器具を常時使用することになるので、ある程度痛みや不快感も伴うことがある。それに我慢できる年齢かどうかという問題がある。

そして、かなり長期間に亘って、定期的に通院をしなければならないので、学校を休んだり、遅刻や早退をしたりということが頻繁におきてくる。自宅からそれなりに近い場所に、良い歯科矯正の医院があれば良いが、必ずしも近くにあるとは限らないので、遠い歯科医院に通う場合は特にたいへんである。歯というデリケートな部分の治療になるため、やはり口コミとかで良い評判の歯科医院を探すことになるが、そうすると場所が遠いということもあるだろう。

そして、矯正の治療に際しては、自宅での日常のケアというものが非常に大切になってくる。本来は毎日やらなければいけない器具を、面倒くさがってやらなかったりしていると、治療期間がいたずらに延びてしまい、治療効果もなかなか現れにくい。特に子供の場合、悪気はなくとも日常のケアを忘れてしまっているケースもあるので、習慣が身に着くまでは、親が気を配って声をかける必要がでてくる。長期戦なので根気が必要である。

0

私は小さい頃から歯並びが悪かったのですが、自分ではずっと気づかなくてそのまま過ごしていました。でも小学生時、歯の磨き方のレッスンがあり、模型の歯並びと自分の歯並びが違う事に気づきました。普通の人の歯は下の歯より上の歯の方が前に出ているのですが、私のは上の歯よりも下の歯の方が前に出ていました。最初はショックでしたが、特に誰からもその事を言われたり、からかわれたりしなかったので、そのままにしておきました。

同じクラスの女の子が歯科矯正をしていましたが、歯に銀色のワイヤーなどをしていて、たま顔を固定する装置なども着けていて、子供ながらにやりたくないなと思っていました。実際、その女の子は男子にからかわれたりしていて、少しかわいそうだなと思っていました。なので、虫歯の治療で歯医者さんなどに行った時も先生に歯科矯正矯をススメられても銀のワイヤーとかつけたくないので断っていました。先生は歯並びが悪いと将来、胃腸が弱くなってしまうとも言っていました。

実際に高校生になったくらいの頃から胃腸が悪くなり、今でも悩まされています。みてくれは気にせずにやっておけば良かったなと今になって後悔しています。最近では、透明なワイヤーや歯の裏側につけれるものや取り外しが可能なものなど、色々とありますが、今はお金の問題でやる事が困難です。私が小さい頃にもそういう目立たない歯科矯正のワイヤーなどがあれば良かったなと思います。

 

0

中学校のときに、歯医者さんで、歯並びを良くするための、歯科矯正をしてもらったことがあります。5年という治療期間が終わったのは、もうすでに中学校を卒業して、高校受験も終えて、高校2年生の終わりのころでした。その5年間の長い治療が終わったときには、とてもほっとした気持ちになりましたが、少々寂しい気持ちにもなりました。治療をするために歯医者さんへ通っているときには、とても面倒だなと思っていたのですが終わってみると違う気持ちでした。

歯科矯正のために、歯医者さんへ行っていたときには、バスケットボールの部活動の後などにも行くことがありましたので、ハー

How To Get Your Ex Girlfriend Back

ドな部活動の練習の後に、くたくたになりながら、自転車をこいで、歯医者さんへ行くことが、体力的にもとても大変だったことを覚えています。しかし、この大変さも、歯医者さんの治療がいざ終わってしまいますと、今度はこの大変さがなくなってしまったことに、寂しさを感じていました。

歯科矯正の治療のために歯医者さんへ行くことが、自分にとっては大変さもありましたが、しかし、歯医者さんの先生にお会いしたり、優しくてきれいな看護師さんにお会いすることも、自分にとっては、とても落ち着いた気持ちになれて、また、リラックスできて、会話も楽しむことができましたので、自然と楽しみのひとつになっていたようなのでした。この歯医者さんでの治療が終わったあとは、先生たちに会えない寂しさもありました。

How To Get Your Ex Girlfriend Back
zp8497586rq